アルバイト・転職・派遣のイベント情報をお届け!ワーキンイベント by Workin

Workin.jp >  >  > 

2018年10月30日(火)に開催した、 Workin就活・転職フェアin仙台の様子

最終更新日:

2018年10月31日(水)に仙台駅前にある中小企業活性化センターにてWorkin就活・転職フェアin仙台を開催しました!当日は48社の企業が集まり、新卒・第二新卒・中途転職者と幅広い年代の方に来場いただき、大盛況でイベントを終了しました。13時の開場前からたくさんの方が来場され、始めは緊張した表情の方も1社、2社と企業ブースを訪問する事で緊張感も解けてきたのか、積極的に質問をしている様子が見れました!希望の業界・職種を決めているケースが多いのですが、経験のない、希望をしていない業界の話を聞いて『この機会に新しいチャレンジをしてみます!』といった声を聞く事ができて、我々スタッフも良い刺激を受けました!Workinの就活・転職フェアは学生さんをはじめ、20~40代と幅広い年齢層の方が、これから働く中での疑問点や不安点の解消・意欲の向上に役立る事ができるイベントです。履歴書不要・服装自由・予約不要ですので、気軽に幅広い分野のお話を聞く絶好のチャンスですよ♪

セミナーの様子

セミナーの講師は、大手外資系コンサルティング会社にて人事・組織コンサルタントとして従事した後、ホテル運営会社・大手IT会社など様々な業界で年間約3,500名の学生と説明会・面接にて対話。その経験を活かしたセミナーは大変好評でした!この日のテーマは『面接官に効果絶大!伝わる自己PR術』で、新卒の学生さん~第2新卒~中途転職の方まで、幅広い年代の方々が受講していました。
セミナーの最後には、質問コーナーもあるので近々面接を控えている方などは積極的に質問をしていました。

コンシェルジュを活用ください!

当日は廣済堂の社員が『フェアコンシェルジュ』として来場者の皆さんをサポートしています!
求人誌やWEBサイト上では伝えきれない企業の魅力をしっかりとお伝えする事が役割です。
20代前半~40代までと幅広い年代のコンシェルジュが控えておりますので、新卒の学生さんも、中途転職希望の方も話しかけやすかったようです。
『営業職を希望してますが、経験がありません。』 『家族がいるので、転勤ができないんです。』
『仕事を探しているけど、どの業界・会社が良いかわからない』  『変な質問をして印象が悪くならないか不安』
『今まで興味がなかった業界だけど話を聞いてみたい』
など、希望する職種や条件だけでなく、お仕事探しに関する不安などを相談してくれました。
当社の社員が務める『フェアコンシェルジュ』は事前に企業様から、求める人物像、企業の募集背景など裏情報を聞いているので、より詳しい情報を提供できますし、Workin就活・転職フェアは面接会ではないので聞いてはいけない質問などはありません!「フェアコンシュルジュ」を有効に活用して下さい。

データで見る就活フェア

参加企業の採用予定人数:

中途転職参加者の年齢層:

中途転職参加者の声:

新卒参加者の声:

×

参加企業一覧

会社名 事業内容 募集職種 対象
× 閉じる